Blogブログ

ミルテラスカウンセリングルームからのお知らせと、心の栄養になるお話をお届けします。

感じること大切

こんにちは!ミルテラス広報活動お手伝いのマロです。

今日は私が最近思っていることを。

最近暑くなっていますが、体調は崩されていませんか?

暑かったり、寒かったりと、それが苦に感じるとは思いますが、

わたしたち人間は暑いと感じたり寒いと感じたりなどの体感があることで

自分の体調管理ができたり、身を守ることができているんですよね。

ただ、この体感も情報があふれていることによって、感じにくくなっていたりもします。

何かを感じ取るより、情報が先に来て頭で考えてしまいがちです。

生きていくうえで、この感じることをもっとしていかなければ、自分の身体も守れず、

それによって、気持ちもよくわからなくなるのではないかなと思います。

自然の中で、綺麗な花や、今なら新緑の色を目にするだけでもいいと思います。

ちょっと外に出て、陽の光をあびる。

空を見上げて雲を見る。そしたら、風が吹いていて気持ちいいなぁと感じる。

そんな、ちょっとしたことでよいので、感じることを日々の生活に取り入れて見たら

心が少しでも軽くなったりするかなと思います。

ではまた。マロでした。

ミルテラスカウンセリングルームでは、五感によるカラーセラピーも行っています。