Blogブログ

ミルテラスカウンセリングルームからのお知らせと、心の栄養になるお話をお届けします。

ミルテラスカウンセリングルームでカラーセラピーを

こんにちは。毎日、蒸し暑いですね!ミルテラスカウンセリングルーム広報担当のマロです。今日はここカウンセリングルームで行われているサービスを少しご紹介をしますね!

ここでのサービスの一つに、

カラーボトルを使って行われる『カラーセラピー』があります。

これは、カラーボトルを直感で選んでいきながら行うカウンセリングで、

選んだ色から、自分の状態などを知るというもの。

五感の一つである、視覚から入っていくカウンセリングは、何かを話すことが難しい状況の手助けになったり、きれいな色を目にすることで、リラックスしていくことができるかなと思います。

実際に私も体験しました!

直感で選んでいくことをすると、普段、自分がいかにあれこれいろいろなことを考えて本心ではないことや好きでもないものを選んでしまっていたりするな~と感じます。

そんな気付きもあるカラーセラピーは、ミルテラスカウンセリングルームにて受けることができます。

過去、現在、そしてこれからの未来の状態を知るお手伝いをしてくれます。

それではまた~~~。