Blogブログ

ミルテラスカウンセリングルームからのお知らせと、心の栄養になるお話をお届けします。

ミルテラスとのご縁

こんにちは!

このたび、ミルテラスの広報活動をお手伝いすることになりましたマロこと山下です。

ミルテラスの金子さんは、20年以上前からお世話になっている方なのですが、いつもあたたかな雰囲気とやわらかい笑顔で接してくれます。ここ数年間は出会う機会がなかったのですが、昨年から私が広報活動の仕事に携わっていたことと、金子さんがこれまた昨年からミルテラスカウンセリングルームを開いたこととが重なったというご縁があり、お手伝いさせていただくことになりました。どうぞ宜しくお願い致します。

ところで、みなさんは『ご縁』について考えたことありますか?

ご縁」とは何かを調べてみると、

人間が作為的につくり出すつながりを意味する言葉ではなく、すべての物事が互いに関わり合って存在していること、あらゆる存在が無限の過去から関連し合いながら現在にいたっていることを示していると書かれてありました。

人は誰しも代々続くご先祖様がいて、長い時間の流れの中での今という時を生きているということを考えると、ご縁というものがあって、人と出会い、いろいろなことに関わることになっているんだなと思います。たまたま出会っているようで、実はそうではない。何らかの繋がりがそこに存在しているはずですよね!!

そう考えていくと、今、出会って関わりのある人たちへの見方も変わってきたりします。またもし、いろいろな事情でその時は離れ離れになったとしても、ご縁があると、また必ずどこかのタイミングで出会うことがあるし、出会えるはずなんだろうなと私は感じています。

ミルテラス金子さんとのつながりも、ご縁を感じています。

これを読んでくれている方々にご縁と感じてもらえるようなことを私が少しでも伝えていけたらなと思っています。

それではまた~~~。  

ミルテラス広報担当マロ